Fluffy Paws

アクセスカウンタ

zoom RSS チロル大躍進!

<<   作成日時 : 2013/10/26 14:39   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先輩達と3頭でお散歩をした翌朝のこと。

チロルを見て「お!」とビックリ。



画像




段ボールハウスの奥に貼り付いてない!

入口の近くにいる!!!

朝ごはんも、リンのサポートなしで、手からすんなり食べました。

すごい成長です♪




その夜のこと・・・



チロルがそっと立ち上がったと思ったら、自分の意思でリビングに出てきました。

へっぴり腰で探検し、マイのベッドにおさまったチロル。




画像





可愛い〜

嬉しい〜




画像





チロル、よく頑張った!!!

(心が狭いマイちんは急ぎハウスさせました)




そのあと、リンのクレートに移動して寝ていました。

ちなみにベッドもクレートも、私が座っていたイスの近くにあります。



もうすっかり普通の家庭犬の顔ですね。


画像







この1週間、自分の目で回りを観察し、

自分で判断して、自分で出て来た意義はとても大きい!




私は、ビビり犬ほど『自発行動』が大切だと思っています。

無理やり何かをさせるのはある意味簡単です。

首に縄をつけて引っ張ってくればいいのですから。

しかし『自発行動』こそが、今後の犬生の財産になる、というのが私の信念。

私の役目は、それを無理なく引き出すお手伝いをすることだと思っています。




チロルにも、自信をつけて、明るい未来に進んで欲しいな。



画像














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
チロル大躍進! Fluffy Paws/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる