Fluffy Paws

アクセスカウンタ

zoom RSS チロルの食事

<<   作成日時 : 2013/10/26 16:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

マイリンと同じフードを食べているチロルですが、

口をつけるまでに時間がかかります




画像






今まで、ご飯がらみでトラブルが多かったのでしょうか?

ご飯を持っていっても、サッと食べ始めたりしません。



本当に誰のものでもないのか?

自分が食べてもいいものなのか?

待って待って待って、確認してから食べるようです。





画像






私に馴れて欲しいので、しばらくは手を器にしてハンドフィードしていました。

当然ですが、それもなかなか口をつけられずにいました。

リンがお手伝いを買って出て、

目の前で元気にバリバリ食べて見せてくれて

ようやく食べられるようになりました。



人間が食卓について食事を始めると、チロルに動きが出てきます。

他の人や犬が食べていると安心するのかな?




この1週間で、手に乗せられたフードは食べていいのだとわかったようで、

すんなり食べられるようになりました。

食器で出すと、どうしても置き餌状態になってしまいますが、

そのうちこれもすぐ食べていいんだ!ってわかる日が来ると思います。

食欲がある健康な若い犬ですから、その点は心配していません。




画像



チロル、我慢しなくていいんだよ。

それはあなたのものなのだから。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
チロルの食事 Fluffy Paws/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる