Fluffy Paws

アクセスカウンタ

zoom RSS 『むぎ』のこと

<<   作成日時 : 2014/01/20 14:04   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

むぎちゃん、実はお顔の左右が非対称、アシンメトリーです。




画像






耳が付いている位置が違っていて、垂れている方の左耳はあまり動きません。




目の開き具合も左目の方が小さく、いつも涙が流れてしまっています。

涙管が細いのかもしれないですね、と獣医さんに言われました。

ちなみに眼球の大きさは左右同じです。




唇の裂け具合は左の方が深くて、左側から見ると

ちょっと笑っているように見えます。

ちなみに歯やアゴの噛み合わせは問題ありません。




総合して考えるに、生まれつきの皮膚の問題なのかなぁ?


むぎちゃん本人は、

いたって元気で動作や反応も自然!

頭も良くて学習能力も十二分にある!

ってことで、今のところ何か障害があるように見えません。

顔面麻痺でもないようです。





きっと、むぎちゃんはこういうお顔の子なんだね。

可愛いって思ってくれる人がいるといいね。




私はとっても可愛いと思っているし、

出会う人々に「可愛い〜♪」と言ってもらっているむぎちゃんです。



画像







体調も順調に回復し、5.3キロになりました。

駆虫も済み、お腹もスッキリきれいになって、食欲旺盛!

トイレもばっちりマスターしました。

フィラリアも陰性。

基本的な血液検査でも異常はありませんでした。




最近は、ナイラボーンをカミカミすることが楽しくてたまらないらしい


画像

手で押さえるのが日増しに上手になっています。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
『むぎ』のこと Fluffy Paws/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる