Fluffy Paws

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫ちゃんの家族募集

<<   作成日時 : 2014/07/08 04:40   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログのお休み宣言をしてまだ1ヶ月ですが

子猫を保護したので臨時で再開します。




画像





仮名 : レオン (男の子)   約1ヶ月半  650g


3種混合ワクチン済、検便済、駆虫薬済(ドロンタール&フロントライン)

エイズ・白血病ともに陰性



・完全室内飼いで生涯家族として大切にしてくださる方

・期日までに去勢手術をして下さる方

この2点は譲れない条件です。





ヒナと子猫は拾わないと決めていたのですが、

大通りに面した舗道の隅に、

何時間も1人ぼっちでうずくまっていたので

見かねて保護しました。




ムギとの散歩で通った時に気づき

マイとの散歩のときもまだそこにいて

犬を家に置いて戻ったところ、まだいたのでした。



捕まえようとすると、少し弱っていたのか、パパッと逃げることもできず、

うーうー唸りながら、精一杯抵抗しました。



でもかなり空腹だったようで、コンビニで買ったご飯を置くと

がっついて食べ始めたので、その隙に捕獲することができました。




うーうー言った割には、家に帰っていろいろしているうちに

ゴロゴロゴロゴロと甘え始めたレオンくん。 


フロントラインスプレーも、爪切りも、難なくさせてもらえました。



翌朝も、うーうー、シャーシャーから始まりましたが、

ちょっとなでるとゴロゴロゴロゴロ。

良かった、良かった!

人慣れがちょっと心配だったけど、これなら大丈夫!

自信を持って送り出せます。



2日目の夜には、うーもシャーも言わなくなり、

にゃ♪なんて可愛い声を出して、ゴロゴロ・・・・です。



痩せていますが、食欲旺盛で、トイレも使えています。

猫カゼの症状もなく、コンディション良し。

まだ少し緊張しているのか、今のところ排泄の回数は少なめです。



私に慣れても仕方ないので

できるだけ早くにご縁をつないで

新しいご家族にゴロゴロ言いながら暮らせるように頑張ろう!





画像



どうぞよろしくお願いします!














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
子猫ちゃんの家族募集 Fluffy Paws/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる