みんな一緒に

モモと、マイと、リンと、姫ちゃん

みんな一緒に記念撮影







画像





後ろに写っているモモとマイの額は、香港でオーダーしたもの。

シルクの糸の刺繍絵です。








あ、でも姫ちゃんがあまりにぼやけてるかな。



では、もう一度。







画像










撮影時、階下のクレートでお昼寝中だったマイ。


扉を開けると、出て来るついでに後ろ足をぐーんと伸ばしてストレッチ。


そのいい顔、クレートでくつろげていた証拠だね






画像









実はマイと姫ちゃんは、相性が良くありません。

常に一緒にならないように気を使っているので、

人間はもちろん、双方の犬にとっても、かなりのストレスになっています。



姫ちゃんは成り行きでお預かりした子なので、

先住犬との相性やら、ストレスのかかり具合やらを、考慮することができませんでした。

その点について、マイにも姫ちゃんにも申し訳なく思っています。



短期預かりのつもりだったので、当初はマイにずいぶん我慢してもらっていました。

しかし、気がつけばもう半年。

今では姫ちゃんに我慢してもらう場面も多々あります。



できるだけ人のそばにいたい、

人のそばにいるだけで幸せな姫ちゃん。

みんなはリビングにいるのに、

ひとり寂しくキッチンにいる時間も長いです。



お留守番中はクレートに入れていますが、

他の子が散歩に出かけて、自分が置いていかれるときは

ただのお留守番のときと違い、ストレスを強く感じている様子。



ブログには姫ちゃんのゴキゲンな写真をたくさん載せていますが、

仮住まいだけに、かわいそうな境遇なのです。

しかしうちの環境では、これ以上のことはしてあげられません。



おうちの中で、家族として、姫ちゃんだけ飼って下さる方がいたら、

姫ちゃんはとっても満ち足りて、穏やかで幸せな時間を過ごせると思います。

姫ちゃんの家族、引き続き大募集中です。







姫ちゃんに関するお問い合わせ、お申し込みはこちらから  →  姫ちゃんLOVE

このブログのトップページからメールを下さってもOKです。