トイレシート免許皆伝なり

姫ちゃんファンのつむじさんが質問してくれました。



「姫ちゃんはシートにオシッコできる子ですか?」



よくぞ、聞いてくれました!!!

できます、できます、できるなんてもんじゃありません。






画像

姫 : 「らくしょ~








姫ちゃんは、トイレシート排泄が超得意です







画像

姫 : 「自信あります






オシッコがシートからはみ出したこともなかったんじゃないかなぁ。
(ちなみにユニチャームのデオシート使用中)










我が家で一番はみ出すのはマイ  ・・・おしっこの姿勢が変テコ&シートが小さい?


画像

女の子なのに、オシッコが前足にかかる男らしさも原因かも。。。








続いてはみ出すリン  ・・・オシッコする前に前足で引っかくから、シートがよれる


画像

ヨレヨレ好み?








うちに来たばかりの頃、姫ちゃんはトイレシートを認識すらしていませんでした。

それがなんと、サラッとマスターしちゃって、私がビックリ!

今では免許皆伝、自慢のトイレ優等生です






床にワイドサイズをペロンと1枚敷いておけば、

その上に、オシッコでもウンチでも、できちゃいます

(ウンチは、お天気が悪くてお散歩に行けなかった日だけしか室内ではしませんが)







画像

失敗知らずって、すがすがしい!










室内トイレマスター後、2度失敗しましたが、

1回は私がシートを敷くのを忘れて、いつもシートがある場所に。

1回は私がシートを敷くのを忘れて、いつもシートがある場所の近くのマットの上に。


・・・・ってわけで、すべて私のせいでございます







画像

姫 : 「まったく・・・」








マイやリンの匂いがついているベッドやマットの上にも、粗相しません。

もちろん、お留守番中にクレートの中を汚したりもしません。

ビビリションや嬉ションもしません。







画像









見た目だけで、外飼い向きの犬と思われることが多い姫ちゃん。

そんじょそこらのお座敷犬(←死語?)より、室内トイレが上手です。

「中型で茶色い日本犬系雑種は外!」っていう思い込みが、

早く世の中から消え去りますように。







注) 新しいおうちに行って環境が変わると失敗することもあるかもしれません。
   でも既にシートの上にしようという意思があるので、修正は難しくないと思います。