子猫ちゃんの家族募集

ブログのお休み宣言をしてまだ1ヶ月ですが

子猫を保護したので臨時で再開します。




画像





仮名 : レオン (男の子)   約1ヶ月半  650g


3種混合ワクチン済、検便済、駆虫薬済(ドロンタール&フロントライン)

エイズ・白血病ともに陰性



・完全室内飼いで生涯家族として大切にしてくださる方

・期日までに去勢手術をして下さる方

この2点は譲れない条件です。





ヒナと子猫は拾わないと決めていたのですが、

大通りに面した舗道の隅に、

何時間も1人ぼっちでうずくまっていたので

見かねて保護しました。




ムギとの散歩で通った時に気づき

マイとの散歩のときもまだそこにいて

犬を家に置いて戻ったところ、まだいたのでした。



捕まえようとすると、少し弱っていたのか、パパッと逃げることもできず、

うーうー唸りながら、精一杯抵抗しました。



でもかなり空腹だったようで、コンビニで買ったご飯を置くと

がっついて食べ始めたので、その隙に捕獲することができました。




うーうー言った割には、家に帰っていろいろしているうちに

ゴロゴロゴロゴロと甘え始めたレオンくん。 


フロントラインスプレーも、爪切りも、難なくさせてもらえました。



翌朝も、うーうー、シャーシャーから始まりましたが、

ちょっとなでるとゴロゴロゴロゴロ。

良かった、良かった!

人慣れがちょっと心配だったけど、これなら大丈夫!

自信を持って送り出せます。



2日目の夜には、うーもシャーも言わなくなり、

にゃ♪なんて可愛い声を出して、ゴロゴロ・・・・です。



痩せていますが、食欲旺盛で、トイレも使えています。

猫カゼの症状もなく、コンディション良し。

まだ少し緊張しているのか、今のところ排泄の回数は少なめです。



私に慣れても仕方ないので

できるだけ早くにご縁をつないで

新しいご家族にゴロゴロ言いながら暮らせるように頑張ろう!





画像



どうぞよろしくお願いします!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい